滝沢歌舞伎 ZERO FINAL

大人スノ担♡
大人スノ担♡

2023.4.28に滝沢歌舞伎 ZERO FINALのライブビューイングに行って来ました!
もう過ぎた話ですが、スマホにメモしていた記憶をこちらに残しておきたいと思います。

チケットも取れず、観れるわけがないと思っていたけど、ライブビューイングなら席が取れると知り、これは行かなければ後悔すると思い、初めて観劇したSnow Manの舞台!
ずーっと、映像だけで見てきたあの光景。
今日、この日この時が繋がっている!
目の前に、今現在のSnow Manがいる!
…なのに、実際に会えたわけではない。
でも、やっぱり嬉しい!という、不思議な感覚でした。

映画館の大画面に映るSnow Manは、テレビやスマホの顔面で見るよりカッコ良かった💓
みんなスタイルいい~💓
全て、映像の中の世界だけだった演目を、実際に見られた喜び🤣

次々と変わる演目、もうどれも素敵でした!

プログラム
  1. プニング(ひらりと桜~春の踊り~いにしえ)
  2. 仇討ち…深澤・阿部・宮館
  3. 月と星のディスタンス (Maybe)…渡辺・ラウール
  4. 変面…岩本
  5. 足跡…佐久間・目黒・向井
  6. 太鼓(腹筋太鼓)
    〈SHADOW DANCE…SpeciaL・少年忍者〉
  7. DA BOMB(新曲)
    〈生化粧タイム〉

8.滝沢歌舞伎 ZERO
 五右衛門ZERO」…岩本・深澤・宮館・向井・ラウール
 「男と女の舞」…渡辺・佐久間・阿部・目黒
 「氷」…宮館
 「蝶々」…深澤・向井・ラウール
 「お七」…佐久間
 「道成寺」…阿部
 「蛇」…渡辺・目黒
 「蜘蛛」…岩本

9.四季
10.組曲

11.花鳥風月

12.Memories

13.WITH LOVE

14.LOVE

演出、セット、映像、今まで見てきた舞台との差が大きすぎて、とにかく圧倒されました。
セットと背景の映像とで、桜がめちゃくちゃ綺麗だったな~🌸
迫力ある映像とダンスのコラボ!
舞台に雨が降るなんて、初めて見ました!
舞台セットのスケールがすごかった~🌟

何着、着替えていたんだろう?
舞台裏は、どれだけバタバタだったんだろう?みんな凄い体力!
全身全霊で挑む姿に引き込まれて、ずっと見入っていました。
みんなを見たくて、誰かを特別に集中して見るでもなかったので、眼が足りない状態💦

ひーくん…圧倒的存在感!
腹筋太鼓の時は、もう余裕すら感じました。
刀投げキャッチお見事👏
歌舞伎、変面など見せ場がいっぱい。
最後の挨拶で一歩前に出た時の凛とした姿!
安定した口調。
しっかりとリーダーの風格をまとっていました。

ふっかさん…一番イメージとギャップがありました。 
なんか思ってたより大きくて、体格もしっかりしていて、落ち着いた大人の男性。
殺陣の時の冷酷な佇まい、クールな太刀捌きが独特で、不思議な魅力でした。

ラウール…「DA BOMB」で、声が大人っぽすぎてびっくり!
腹筋太鼓でも、筋肉が付いたしっかりした体格になっていて。
綺麗な横顔に見惚れました。

しょっぴー…なんと言っても歌声!
私をSnow Manの沼へ引き込んだきっかけの歌声を生で聴けて感動~💓

阿部ちゃん、普段のあざと可愛さを抑えた男らしさ、殺陣がとにかくカッコ良かった!
そして女形は、奥方さまみたいな色気💘
前世は女性だったんじゃないかしら。

さっくん…雨ザーザーの中、傘を持ってフライング!うわ~っ👏
WITH LOVEで、拳をギュッと握りしめて、涙を堪えている感じだった。
何度も回数を重ねていても、、ほんと感情が豊かなんだなぁ。
女形、小柄だから余計に可愛かった💘

舘さま…やっぱり歌舞伎での存在感が際立っていました。
舘さまも、傘の上で?床から水圧で上がってた?なんかとにかく凄かった!

こーじくん…グルグル回る腹筋太鼓、細い体で心配になっちゃったけど、真剣な姿も素敵でした。
でも、賑やかイメージの方が強いから、最後の方に見れた笑顔の方がこーじくんらしくて好きだったな。

めめ…スラッと背が高くて、ほんと爽やか。
可愛さと色気のギャップがすごい。
阿部ちゃんとの相舞踊では、なんだか彦星さまの様でした💓

みんな最初はメイクしてたけど、後半はすっぴん?
汗がキラキラ流れていて、すっぴんの方がナチュラルなお顔で好きでした💓

オープニングの「ひらりと桜」
映像で見ていた、桜が上からドッサー!の中からSnow Man登場!が見たかったな~。
フルで踊りが見たかったな~が本音💦
この舞台が終わったらもう見られない?
残念すぎる…

腹筋太鼓、すごい迫力満点!一斉にみんなが打ち鳴らす姿は圧巻で、これぞ男の勇姿!って感じで超カッコ良かった!

五条大橋の場面!すごーく良かった✨
あんなに速く回転する中でのパフォーマンス、ほんと凄い👏
そして、加入組の3人を引き上げる演出がエモかった~😂

花鳥風月、生で見たかったやつ~!
力強くも儚いような、和洋折衷なダンスパフォーマンス!曲と踊りの良さが相まって、引き込まれました。

ジュニアの子も頑張ってて良かったなぁ😄
印象的だったのが松尾龍くん。バレエダンスがとても綺麗で美しかった!
バレエの女性陣も、キラキラ輝いていてとても魅力的でした!

WITH LOVEでの、ここまでやり切ったぞ!って感じで、今この時をかみしめているかの様な、みんなのキリリとした清々しい表情💓
たくさんの想いを込めて手話を交えて歌う姿
~からの、LOVEでの笑顔笑顔😄
マスクの下で、こちらも自然と笑顔になっていました。
みんなで作り上げる舞台の一体感って最高に素敵で感動✨胸いっぱいに満たされました!

全部書いてたら長くなりすぎるから、このくらいにしとこ💦

地方在住の私は、ライブビューイングがある一番近い映画館まで、電車で約2時間。
チケット代金+交通費で約1万…正直悩んだけど、その価値があったと思える満足感で、行って良かったと思えました!
Snow Manをより好きになり、心に残る舞台でした😄
あぁ、また更にSnow Manの沼へ…

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村