Snow Man・宮館涼太くん/ロイヤル舘さまワールド

大人スノ担♡
大人スノ担♡

Snow Manの「舘さま」こと宮館涼太くんは、ロイヤルな貴族キャラで超個性的ですよね。
私、最初の頃は正直魅力が分かりませんでした。
「可愛い」が好きポイントなので、タイプではなかったのです。
でも、知っていくうちに、独特な舘さまワールドにハマッていったのでした。
そんな舘さまの魅力を語っていきます。

ロイヤル「舘さま」なDuet表紙

「ロイヤルに美しく」な世界観が見えて、さすが自己プロデュース!
赤いバラを片手にその風貌で魅せていて、まさに「舘さま」で素敵ですね💕

舘さまの歌唱力

舘さまの歌声、お顔からのイメージと違ったんです。
普段の話している時の声と違って、高めの歌声なんですよね。
ソロパートは少ないけど、音程がズレない安定的な歌唱力。
魅力がなかなか説明しにくいので、Snow Manの「Hip bounce!!」
この曲のコメント欄を読んでみて下さい。
舘さま絶賛のコメントが多数なので、歌唱力の高さが伝わるかと思います😊

(Snow Man【Hip bounce!!】)

だてこじコンビ

私的に、一番好きなコンビが、向井康二くんとの「だてこじ」コンビです😆

向井康二くんが、雑誌Mojoの「1万字インタビュー」で「舘さんは、もっともっと多くの人に愛されるべき人だと思ってる。いじられればいじられるほど、ダシが出る人だから。バラエティ番組に出たら、芸人さん達もほっとかないはず」と言っていたんですよね。
Snow Manに加入後、舘さまのポテンシャルを早々に見抜いて絡んでいったこーじくんが、舘さまの魅力を引き出したと言っても過言ではないと思います😁
向井康二くんが、雑誌Mojoの「1万字インタビュー」で「舘さんは、もっともっと多くの人に愛されるべき人だと思ってる。いじられればいじられるほど、ダシが出る人だから。バラエティ番組に出たら、芸人さん達もほっとかないはず」と言っていたんですよね。
Snow Manに加入後、舘さまのポテンシャルを早々に見抜いて絡んでいったこーじくんが、舘さまの魅力を引き出したと言っても過言ではないと思います😁

よく二人で食事に行ったりしてるみたいだし、実はとても仲良しな二人。
だてこじコンビのラジオも、ほんと楽しそうで、なんかとてもいい空気感で好きです👍

↓この動画、こーじくんにウケまくってる舘さまが見られます。
(11分20秒あたりから)
この頃、舘さまがここまで大笑いしている姿ってあまり見掛けなかったので、すごく印象的でした😆

(Snow Man公式【声優王】役になりきってオーディション!より)

それから、「それSnow Manにやらせて下さい」の過去放送分で、こーじくんがパラパラを踊る罰ゲームをした時のが、すごく面白かったのですが、貼れるリンクを見つける事が出来ませんでした。

U-NEXT(Paraviオリジナル版 #11話)で見られる様なので、是非検索して見てみて下さい。
おススメです!😆
こーじくんが踊っているところに、舘さまが突如乱入して、しれっとした表情で一緒にパラパラを踊るのですが、その舘さまのダンスがめちゃお上手なのです👍
指先までしなやかで、ポージングまで美しい!
そしてキレッキレダンスがカッコイイ!
びっくり戸惑いながら踊るこーじくん、驚いてウケまくるメンバーの様子がめちゃくちゃ面白いですよ😁

ゆり組コンビ

そして、やっぱり外せないのが、渡辺翔太くんとの「ゆり組」コンビですね😊
普段はそんなに一緒にいるでもなく、仲良し感を出しているわけでもないのに、お互いの事が言わずとも分かる、空気のような存在という関係性✨

【ゆり組エピソードいろいろ】

  • 同じ病院で産まれた
  • 同じ幼稚園に通っていた(年長組の時に「ゆり組」だった事からのコンビ名)
  • ピアスを開けた病院も一緒 (2人共、母親に連れて行かれた)
  • 同じスイミングスクール、体操教室に通っていた
  • 同じ高校・大学に通っていた
  • 今もなお同じグループ「Snow Man」で活躍中

 まさに「運命共同体」ですね✨

他にも、偶然にも同じピンキーリングを付けていたという「ピンキーリング事件」があったり、
ふとした時の動作や発言がリンクしたりするという、シンクロ率にもエモさを感じます。

そして、渡辺翔太くんのエモい発言!
コンサートのMC中に「涼太って呼んでいいの俺だけだから」
すのちゅーぶで「病院の時から見てんだよ」って!
たまーに、こんな特大エモ発言をする特別感にやられちゃいますね。

もうとにかく、何かとエモい関係性の二人です😊

いつか、二人でのユニット曲を出してほしい!というのが切なる願望です~!

(雑誌「POTATO」Xより)

歌舞伎・時代劇への挑戦

2023年1月の新春歌舞伎公演「SANEMORI」で歌舞伎の舞台に挑戦し、源義仲・義賢の2役を演じて高評価を得ていました✨

伝統芸能の歌舞伎界で、その世界の人間ではない人が舞台に立つって、相当大変だったと思います。
でも、努力に努力を重ね、ちゃんと成果を出したところが流石ですね😊

昔気質のような、一本筋の通った男気ある性格だし、立ち振る舞いが綺麗だし、着物や殺陣とか和の世界が合うのでしょうね。

時代劇への挑戦を目標にもしているとの事なので、是非実現してほしいですね。
でも、強い憧れと情熱を持っている感じなので、成功の末にはそちらの世界へ転身してしまわないかと、ちょっと心配だったりもしちゃいます。
ずっとSnow Manでいてね、舘さま。

個性溢れる魅力いろいろ

以前は、一見とっつきにくそうな印象が強かったけど、すごく良い方へ変化した方だと思います。
今では、独特の「間」と発言で舘さまワールドへと沼らせて、バラエティでも活躍中ですが、心から楽しそうに笑っている舘さまの笑顔が可愛いです💕
実はお笑い好きだもんね😁

ダンスもアクロバットも器用にこなす高い身体能力。
諦めない、ストイックな精神の持ち主。

スタッフさんと一緒になって道具の片付けをしたり、倒れている椅子を見つけたら直したり、そんな事をサラッと自然にやっている姿を見て、素敵だな~と思います。
積極的に前に出るタイプではなく、一歩引いて見ているからこそ、いろいろな事に気付けるのでしょうね。

料理上手で、いろいろなバラエティ番組や、現在は「黄金のワンスプーン」という番組でMCに挑戦し、料理の腕前も披露中ですね。

唯一無二の個性を生かしての、これからの活躍も楽しみです!

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村