Snow Man/深澤辰哉くん・三枚目キャラのリアコ枠

大人スノ担♡
大人スノ担♡

Snow Manの最年長、深澤辰哉くん(ふっかさん)
正直、最初は目立たない人だなぁ~としか思わなくて、魅力が分からなかったんです。
でも、知っていくほどに好きの沼にハマっていく人だと気が付きました。
そんなふっかさんの魅力を挙げていきたいと思います。

「リアコ枠」と言われるワケ

「リアコ」とは、アイドルや二次元の相手に「リアルに恋をしてしまう」という意味ですね。
遠い存在のアイドルなのに、本気で恋をしてしまうのです。

ふっかさんは、カッコイイのに親しみやすい人柄で、いい意味で普通さがあるから、身近にいてくれそうに思わされてしまうんですよね。

なんと言っても優しい性格が素敵💕
大抵の女子は優しさに弱いのよ。

さりげない気遣いやサポートをしている姿などを見ていると、本気で恋に落ちてしまう気持ちも分かります。
素顔で眼鏡をかけている姿なんかは、なんかオフ感が強くてキュンとしますね😊

「あいことば」Anoter Rec verのふっかさん、特にリアコ感強いと思うのですが、どうでしょう?

Snow Man「あいことば」Another Rec ver

(↑アドレスのみなので、クリックして見て下さいね)

私は、年齢的にさすがに恋する相手にはならないですが、なるほどリアコとはこういう事かと納得させられる場面がよくあります。罪な男やわ~😁

三枚目キャラとのギャップ・大人の魅力

普段は三枚目でいじられキャラなことが多いふっかさんですが、31歳の男性ですから、やはり大人の魅力も兼ね備えているんですね。

「縁-YUÁN-(ユエン)」のMusic Videoでのふっかさんは特別カッコ良くて、「盛れている」と評判になっていました笑

Snow Man Music Video「縁-YUÁN-」

(↑アドレスのみなので、クリックして見て下さいね)

そして、特に大人の魅力を魅せ付けられたのが、「BARFOUT!」の表紙でした。

(「BARFOUT!」公式Twitter(旧)より)

三枚目キャラの時とのギャップよ!
ミステリアス感漂う色気に吸い込まれそう💘
ふっかさんは、特に横顔に色気があるな~と感じています。

あと、手が綺麗と評判なんですよね。
白くて細くて長い指で、本当に女性の手みたいに綺麗でびっくりします😮

優しさと可愛さ溢れる人格

MC役として、みんなをまとめている事が多いふっかさん。

Snow Manmメンバーが口を揃えて「優しい」と言っているんですよね。

自分よりも相手のことを優先するところ、話を聞いている時の「うん、うん」という相槌の優しさ、声の掛け方など、さりげない優しさが伝わってきます😊

メンバーを見守っている時の眼差しの優しさは、Snou Manの中のママと言われる所以かな。

最年少メンバーのラウールくんに対しては、すごく甘々に接していて、「可愛い~♪」ってニコニコしている場面をよく見ますが、見ているこちらは、そんなふっかさんも可愛いんですけどね💕

切れ長の目に端正な顔立ちから、一見クールにも見えますが、笑顔になるととっても可愛い😍
急に無邪気な少年っぽくなって、キュンキュンさせられちゃいます。

素の時のほわほわした口調や穏やかな雰囲気がとても良くて、個人的には「どうしたの~?」とか「どうやってするの?」とか、語尾が「~の」になる時の柔らかさがとっても好きです。

最近のでは、釣りの時のすのちゅーぶ動画が、素の穏やかさが出ていて良きです。

(Snow Man 公式YouTubeより)

特に、9分59秒あたりからの「うん、ちょっと今釣れてる~多分今いるよぉ~」って、この感じがすごくほんわか穏やかで可愛くて、めーっちゃ好きです😊

歌声・ダンス・アクロバットの魅力

歌声は、特にバラードでは甘く優しいキャラメルボイスと言われる魅力がありますね。
そして、下のパートを歌っている時の低音もカッコイイです👍

ダンスのフォーメーションでは、わりと端の方の位置が多かったりして、あまり目立たない印象ですが、どんなダンスも軽やかにこなしてしまうタイプのようです。
すごく振りが大きいとかではなく、サラリと踊っている印象だけど、スマートなカッコ良さ!ですかね。
身長は174cmと高い方なのに、ダボっとした衣装が多いせいか、なぜかやけに背が低く見える事が多いのが、私的に不思議な点です。

今はあまり見られる機会がないのですが、過去の動画などを見ていると、アクロバットの綺麗さも素敵です。
ただ、腰が悪いという話を聞くので、大丈夫なのかなぁと心配ですが💦

「いわふか」コンビが尊い

それぞれのメンバーとのコンビの良さがあるけれど、ふっかさんとのコンビで一番好きなのは、やっぱり岩本照くんとの「いわふか」コンビです。

Snow Manの中では、岩本くんがパパで、ふっかさんがママのような役割なので、「いわふか夫婦」と呼ばれているのですが、学生時代から一緒に過ごしてきて、6人時代はシンメだっただけあって、言葉がなくても分かりあっている感じ・阿吽の呼吸みたいな空気感があるのです✨

リーダーは岩本くんですが、陰で支えているのがふっかさんですよね😊

MC役をしながらメンバーに寄り添い、個性を引き出すグループのまとめ役。
グループ愛の強さをいろいろな場面で感じます。

ふっかさんの個人仕事は、いろいろなバラエティー番組への出演が目立っている感じですが、ふっかさんの演技っていいと思うんですよね。ドラマなどのオファーが来ないかな~?と期待しています。

これからも、ふっかさんの優しさで、グループを安心感で包んでいってほしいなと思います😊

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村