Snow Man・岩本照くん/筋肉キャラ&ギャップの塊なリーダー

大人スノ担♡
大人スノ担♡

Snow Manのリーダーである岩本照くん、見た目は一見怖そうなイメージですが、内面を知るほどギャップに驚く人です。
筋肉マッチョでカッコイイかと思えば、可愛らしい一面もあったり、歌にダンスにアクロバット、舞台の演出をしたり、振り付け師でもあったりと、とにかく多才!
そんなひーくんの魅力を語っていきます。

ギャップの塊

一番のギャップは、笑った時の笑顔!
くしゃっとなる笑顔がとにかく可愛くて、ズキューンとハートを撃ち抜かれます💘

甘い物好きで、チョコやタピオカドリンクが大好きとか😁

シルバニアファミリーを集めていたという、これまた意外な一面もあったり、

実はかまってちゃんで、やきもち妬きですぐ拗ねるとか、可愛い性格だったりもするし😆

とにかく、見た目とのギャップが激しすぎるお方です😊

趣味で写真も撮っているひーくんですが、その写真が、とってもいいんです!
「すの日常」のブログの中で、たまに自分が撮った写真を載せてくれているのですが、毎回わぁ~☆って惹き込まれる、素敵な写真ばかりなのです✨
こんな才能もあるのね、ひーくん。
私的に好みな写真ばかりで、もっともっといっぱいひーくんの撮った写真が見てみたい!
本当に素敵な写真なので、見られる方は是非見てみて下さい😊

Snow Manのリーダー!

普段は口数少な目だけど、口を開けばその場が締まる。
さすがリーダーの存在感・風格があります😊
ライブの時など、ファンへのコメントでは、とっても心に響く言葉をくれるし✨

↓こちらの動画、最初のこのひーくんの感じがとっても好きなんです。
みんなが集まるのを待ちながらニコニコ😊
「いくよ~!いい?」って言っている時の表情とか、メンバーとの和気あいあいな感じがとってもほっこりします😊

(MUSIC STASION(Mステカメラ)/YouTubeより)

振付師・演出家

Snow Manの曲や他のグループの曲でも、振付師の才能を発揮しているひーくん😊

これまで何曲も振り付けしているのですが、ひーくん振り付け曲の中でも人気なのが【Crazy F-R-E-S-H Beat】だと思います✨

独特でクセがある振り付けが多いと感じますが、手話を取り入れていたり、可愛い感じのもあったり、
幅広いジャンルの振り付けが出来て、すごい才能だなぁと思います!
Snow Manのみんなのそれぞれの個性をよく理解しているひーくんだからこその、この振り付け!っていうのもあったり、手の動かし方などの細かいこだわりがあったりで、とっても興味深いです。

(Snow Man /YouTube 公式サイトより)

【演出家にも挑戦】
今年10月、美 少年主演の舞台〈『少年たち』闇を突き抜けて〉で、舞台の演出だけでなく、構成や振り付けなども全般的に担当して、初めての経験にもチャレンジ!
ポスターやロゴデザインなどにも関わっていたそうです。
過去に、自身も同じ舞台を経験してきて、今回は演出家として裏側で携わるというのがなんともエモいではないですか✨
ひーくんは、裏側の方にも才能があるんですね😮
でも、ファンとしてはやっぱりステージに立つ姿を見続けていきたいな~と思います。

少年たち 闇を突き抜けて
少年たち 闇を突き抜けて

(舞台「少年たち 闇を突き抜けて」松竹 公式サイトより)

推しコンビ

ひーくんとの好きなコンビは、決めきれなくて多いのですが、特にこの3組が私的な推しコンビです💕

深澤辰哉くんとの「いわふかコンビ」
ふっかさんの時に書きましたが、「いわふか夫婦」と言われているほど、阿吽の呼吸感が流れている二人。リーダーであるひーくんを、ふっかさんが自然にサポートしていて、お互いを信頼し合い、支え合っている関係性が素敵で。
6人時代のシンメだった事もあり、とっても安定感があるコンビです😊

佐久間大介くんとの「いわさくコンビ」
ひーくんは、さっくんの事が大好きなんですよね。
さっくんといると、いつも楽しそうでニッコニコ😊
さっくんも、ひーくんの事が大好きで、相思相愛という感じの仲良しな空気感がとっても可愛いコンビです。

向井康二くんとの「岩本兄弟」
デビュー曲「D.D.」で、緊張するこーじくんと前後で並ぶ時、ひーくんが後ろで手を繋いで安心させてあげていたというエピソードが大好きです。
「照にぃ~」と甘えてくるこーじくんに、甘えさせあげるひーくんの優しさ。
本当の兄弟の様な関係性が微笑ましいコンビです😊

筋肉キャラ

何度も表紙を飾っている雑誌「Tarzan」
普段、服を着ているとこんなにムキムキだなんて分からない感じなのですが、筋肉質な身体を維持していて、体脂肪率5~6%をキープする様にトレーニングしているとか。
腹筋がバキバキに割れていて、すごい肉体美ですね☆
「筋トレスペシャリスト」の資格も取得されているそうです!

(雑誌「Tarzan」Xより)

連ドラ「恋する警護24時」ドラマ初主演☆

来年2024年1月放送スタートのドラマに初主演!

オシドラサタデー『恋する警護24時』|テレビ朝日
2024年1月スタート!【毎週土曜】よる11:00~放送!テレビ朝日 オシドラサタデー『恋する警護24時』番組サイト。“警護24時、恋は動き出す” 岩本照連ドラ初単独主演!ヒロイン・白石麻衣を24時間、全力で守り抜く!!過去の事件を追う【無...

(テレビ朝日/ドラマ公式ページより)

2024年1月13日(土)スタート
毎週土曜日・23:00~

ひーくんは、無骨でストイックなボディーガード役!
もう、ぴったりな役ではないですか😆
アクションシーンも見られるとか♪とっても楽しみです!

昨年は、映画【モエカレはオレンジ色】で初主演☆
カッコイイ消防士役でしたが、こちらもハマり役でしたよね。

映画『モエカレはオレンジ色』公式サイト |2022.12.14(水)Blu-ray&DVD発売!
2022.12.14(水)Blu-ray&DVD発売!岩本照(Snow Man)×生見愛瑠で贈る、2022年一番胸キュンなラブストーリー

(映画【モエカレはオレンジ色】公式サイトより)

映画・ドラマの主演が続いてすごいですね。
存在感を放つひーくんの演技も好きです👍

「SASUKE」への挑戦!

SASUKE Ninja Warrior【TBS公式】SASUKEチャンネル
【第41回大会 12月27日(水)夜6時放送🌈】 史上最強の100人が最恐の『新エリア』に挑む #SASUKE2023🔥 変貌を遂げた『鋼鉄の魔城』陥落に向かっての新章スタート🌙 さらに TVerでSASUKE2023最終予選会の様子が配信...

今年も「SASUKE」への出場が決定!
第41回大会 2024年12月27日(水) 18時~放送

昨年は、まさかの1stステージで脱落…
9回目の挑戦となる今年は…?
昨年の悔しさを原動力に、クリアしていってほしい!

Snow Manを知るまで、全然見た事なかった番組だったのですが、ひーくんが出ている事を知ってから見るようになりました。こんな番組があったんだ~と視野が広がりました。
SASUKEでのひーくん、アイドルの時の姿とはまた違う姿が見られます😊

難関ステージに挑む姿がとにかくカッコイイ!💘
真剣なのは言うまでもないのですが、泣いたり笑ったり、大声で応援したり、すごーく楽しんでいて、とにかくその時々の感情が溢れ出ていて、まるで少年のように無邪気だったり。
普段は落ち着いているイメージのひーくんとはまた違うんですよね😊
Snow Manとは別の、SASUKE「仲間」との繫がりと絆✨
本当に心から好きな場所なんだなぁ~っていう事が伝わってきます。
見ている方もハラハラ・ドキドキ!
どんな結果であろうとも、その勇姿に感動するのです。
今回はどんな姿が見られるのか?楽しみです。絶対見るよ~♪

今後も、多才なひーくんの活躍に注目です😊

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村