アラフィフ独女・干物女の生態

ひとりごと
ひとりごと

アラフィフにして独女。
こうなったのには、そりゃまぁそれなりにワケありでして💦
こんな自分じゃダメだと、自身のコンプレックスからずっと抜け出せないまま大人になり。
持病悪化で、恋愛どころではなく日々が過ぎていき、いろいろこじらせて気付けばアラフィフ。
いつかは結婚して、子育てして~と平穏な生活を夢見ていたけど、さすがにもう出産は無理な年齢。
考えたら辛くなるから、もう考える事をやめたらラクになりました😅
結婚する気がなくて、独りでいる事を選んだ人もいるでしょう。
でも私は、結婚したかった。その思いがあるから、まだ吹っ切れずにいる感じです。


とはいえ、その選択をしてきたのは自分だし、もう独りのラクさに慣れてしまっている。
自分の事だけを考えて生活したらいい、独りってやっぱり気楽なんですよね。
今更この生活を変える方がしんどい。
もともと、ずっと誰かと一緒に過ごしたいとかいうタイプでもないし。
自分の時間を邪魔されるのが嫌いな私は、誰かと一緒に生活をする事が考えられないのです😐

お家大好き。
家に帰ったら、出来るだけ動きたくない。休日は部屋に引き篭もり。
最低限のやるべき事を済ませたら、あとはひたすら寝ていたいズボラ女。
テレビ大好き、超インドア人間。
この歳で、なんとアイドルにハマってしまったもんで、映像漁りが楽しい😅
こんなだから、殿方と出会う機会すらない💦

…という事は、やっぱり一生独身かぁ?
もう諦めて独りを楽しもう!と思っても、虚しさも感じてしまう💦
金銭的に余裕があればまだいいけど、独り身でこの先やっていける収入ではないのが現実。
どうにかしなければと焦る思いを抱えながら、また歳をとっていく…
独りで生きていく覚悟をしなければいけない歳になってしまった。どうしよう😑
そんな独女のひとりごとでした。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村