24時間テレビを見て心の洗濯

ひとりごと
ひとりごと

毎年恒例の24時間テレビ。
ところどころしか見られていないけど、久々に心の洗濯が出来ました😊

中でも心に残っているのが「理央奈ちゃん」
YouTubeで見た事はあったけど、口達者なところがなんか子供らしくないと感じてしまって、正直、この子あまり好きじゃないな~なんて思っていました💦
なので、今回の放送が見られて良かったです。
あの感じは、大好きな吉本新喜劇の影響だったのかぁ~笑

まだ6歳で、辛い事を抱えて頑張りながら、あの明るさはすごい✨
そして、やってみたい事はボランティア!
「今は自分が支えてもらっているから、今度は自分が人を助けたい」
まだ6歳の子が、こんな事を言うなんて😭

少し動画を見ただけで、勝手な印象を抱いてしまっていた事を猛反省しました。
素直に笑って泣いて。ちゃんと子供らしい可愛い子でした😊
将来の夢が叶うといいね。理央奈ちゃんなら、きっと叶えるね。

そして、24時間ランナーのヒロミさんと松本伊代さん夫婦💕
前から素敵な夫婦だな~と思っていたけど、更にそう思いました😊

ヒロミさんは、今も昔もヤンチャで頼もしい旦那さん。
松本伊代さんを「ママ」と呼び、奥さんに甘々なギャップ。
辛い時に支え・支えられ✨

そんな風に人生を共に歩んでいける関係に憧れていたハズなのに。
私には、そんな人がいない。子供もいない。
頼ったり甘えたりも出来ず、この先に待っているのは、孤独。
この現実と向き合っていかなければいけないと、改めて思い知らされもしました😰

感動とか、元気や勇気をもらうとか、そんな気持ちとは遠ざかった生活をしている普段の日々。
歳をとるほどに、世の中の世知辛さや思うようにいかない人生に心が荒んでいく自分がいます💦
そんな心と共に、こういう番組を素直な気持ちで見られなくなっている自分がいました。
でも、久々に涙を流が流れ心が動いて、「感動」というものを感じる事が出来ました✨
いろいろな「当たり前じゃない」を改めて考えさせてくれました。

こういう時間も必要だなと思い直しました。
また来年、素直な心で24時間テレビを見られるといいなと思います😊

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村