恋愛詐欺に引っ掛かったトラウマ

ひとりごと
ひとりごと

私、恋愛詐欺ってやつに引っ掛かった事がありまして😓
まだ若かりし頃の話ですが。
ある日、知らない人から電話が掛かってきました。
話していると楽しくて、誘われて会ってみたくなってしまいました。
1人暮らしを始めた頃で寂しかった、誰かに頼りたかった、甘えたかったんでしょうねぇ💦
実際に出会ってみたら、イメージ通りの爽やかイケメン。

(冷静な自分)
(冷静な自分)

いやいや、見知らぬ電話の相手と会うなよ💦

喫茶店でお茶しながら、いろいろお話。
やっぱりすごく楽しくて、夢のような話をいっぱいされて。
なんか、まんまと相手のペースにのせられていた感じ💦

で、この指輪を買うと僕と繋がっていられるよ!
これから先、ずっと楽しいよ~!って。

(冷静な自分)
(冷静な自分)

なんでやねん!おかしいやろ💦

私、普段はそんな話を信じるようなタイプじゃないハズなんです。
アクセサリーなんて、数千円でも高いと思ってしまうから全然お金かけないし。
そもそも、指輪なんてしないのに。
しない指輪に100万!のローン契約。(持ってもいない超大金!)

(冷静な自分)
(冷静な自分)

はぁ?バカなの?!

はい。バカだったなぁ~と今でも思います。
なんであの時、契約書にサインしちゃったんだろう。
普段なら絶対有り得ない。
とにかく話が上手かったのです。そういう営業トークでもあったのでしょうけど?
冷静になって考えてみると、なんで?って思うけど💦
まんまと、この人とこれからも繋がっていたいと思わされてしまって。
指輪が欲しいわけじゃないけど、この先の未来が楽しく明るく過ごせる為なら!なんて思ってしまったのです。
自分が、口が上手い話し上手な男性に弱いと思い知らされた出来事でした😣

結果的には、クーリングオフで免れる事が出来たので、本当~に良かったのですが😅
いらない指輪のローンを、アホみたいに何年も払い続けるハメになっていたかと思うとゾッとします。
他にも、オレオレ詐欺みたいな電話にも騙されかけたことがあります。
どうやら騙されやすいぞ自分…本当に気を付けないと💦
私みたいな人はなかなかいないとは思いますが、言葉巧みな恋愛詐欺にはお気を付けを!

爽やかイケメンは信用出来ない!(偏見だけど💦)
未だにトラウマになっています…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村