アラフィフ独女/干物女の恋愛事情と婚活

ひとりごと
ひとりごと

なぜアラフィフまで独身…? 
なぜここまでこじらせてしまったのか…自分の恋愛事情を振り返ってみたいと思います。

初めて本当に恋をしたのは19歳の時でした。
でも、好きになってはいけない人でした。
報われない恋にハマり込み、辛く苦しい思いをしました😣

ちょうどその恋をしていたタイミングで、2人の方が好意を寄せてくれました。
こんな私に告白してくれた奇特な方は、後にも先にもその2人だけです。
でも、あの時の私には他の人は見えなくて、お断りしてしまいました。
あの時、お付き合いしていたら現在は違ったのかな?なんて思ったりします。

その後、全く男性とのご縁なし。
気になる人が出来ても、勇気がなくて進めず。
好きになるのは彼女ありか既婚者ばかり😑💦
ずーっと、片思いばかりしてきました。
お見合い話をもらったり、なんてこともありましたが、その気になれず。

いつかは、、と思いながらも、日々は過ぎていき…
30代後半で、さすがに焦って婚活!
3回お見合いパーティーに参加し、その都度ご縁が繋がり、お付き合いしてみたものの、
3人とも私が原因でお別れしてしまいました。
3人目の方からは、結婚しようと言って頂きましたが、その気持ちには至らず、お断りしてしまいました😞
その時39歳。この機会を逃したら、もう結婚できないかもしれない…?という思いはよぎりました。
案の定、その予感は的中で、今に至る…。

基本的に1人がラクで、好きな人でも一日中一緒にいたいとかは思いません。
結局は自分が選択した答えで、こうなったわけで。
恋愛不適合者?かと思われます。

現在、全く出逢いはありません💦
となると、本当にこのまま孤独に終わっていく可能性が大。
それは悲しすぎるー😥
またお見合いパーティーに参加してみようと思っても、その参加資格の年齢範囲に当てはまらなくなってしまいました😒
私の年代になると、やっぱり結婚相談所か婚活アプリに頼ってみるしかない?
マッチングアプリって、どうなんでしょう?
興味はあるけど、やっぱり不安の方が大きいかな💦

恋愛経験少ないし、過去の経験上、基本的に男性不信💦
いろいろ厄介な事情も抱えています。
独りに慣れすぎてしまったし、今更恋愛なんて、難しいとは思っています。
こんな面倒な私を受け入れてくれる相手なんて、いないよなー😑
でも、まだ少しだけ希望を持ちたいのです。
もう婚活ではなく、パートナー探しかな。
独りがラクなくせに、この先、1人で生きていける気がしません…😥
結婚でなくてもいいので、心の拠り所になってくれる相手がほしいのです。

ネット検索していたら、こんなサイトを見つけました↓

まずは、改めて自分を診断してみるとこからですかね?

PR

話題の「婚活EQ診断」で自己分析してみよう♪

PR

[html]あなたにピッタリの相手を診断|結婚フィーリングテスト[/html]


婚活サイトって、本当にいろいろあるんですねぇ!
条件に特化したサイトの方が合う人を見つけられる確率は高くなりそう♪
まずは、自分に合ったサイトを見つけるとこからかな。


PR



初期費用0円から始められる恋愛経験が少ない男女専門のオンライン結婚相談所は【ピュア婚】

PR



【ぽちゃ婚】〜ぽっちゃり女性婚活応援サービス〜

PR




お見合いパーティーに参加するのも、かなり勇気が必要だったけど、婚活サイトに登録するのもまた勇気がいりますね😓
でも、待っていても出会いはない。自分から動かなければ…!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村